せやかてhirofumi!

アラサーのオッサンのブログです。

FGO第一部 完!

こんばんは(^_^)



早いもので2016年もあと2日あまり。



今年はFGOばかりやってました。



タイトル通りFGOの第一部が完結しました。



例のごとく時間ができたので、2016年最後にブログ更新しようかなと思った次第であります。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


はじめはソシャゲなんてたいしたことないと思って始めたわけですが、まさかここまでハマるとは私も思いませんでした。



ソシャゲってバンバンイベントやって、新キャラバンバン出て新キャラ持ってないと人権無い、極めつけは終わりはない!みたいなイメージでしたが、FGOはほぼ1人用ゲーム(たまにレイドがあったりするけどほぼほぼ影響ない)。
好きなキャラを強くしたり(強くするための素材集めがメインなわけですが)、低レアのパーティー攻略とかね。特定のキャラがいないとクリアできないみたいのがないのがいいところだし、なによりストーリーが最高!






12月22日に終章が解放され、早い人で25日のお昼にはラスボス倒してんじゃないかな?



私は25日の夜行きつけのダイニングバーでお酒を飲みながらラスボスに挑戦しました。



30過ぎたいいおっさんがこの1年FGOばかりしていたわけですが、その集大成をラスボスにぶつけようと沖田さんを筆頭に育てたパーティーで挑みました!




正直、超高難易度のステージをクリアできる私の敵では無いですの!



ラスボスなんて一瞬でコロコロしてエンディングを見なきゃ!(使命感)




覚悟!!!!!



























ぐうぇはぁぁぇぇぇぇぇ!!!!!



ということで見事に返り討ちに・・・



初見殺し過ぎんよ・・・コンティニューすることも考えましたが、ネットでコンティニュー肯定派がストーリーの流れ的に令呪(主人公の切り札でHP全回や復活など)を使ってやっと倒すみたいなのがいいんだろ!という書込みを見て流れ的にはそうだなぁと思いましたが、私の1年を否定された感じがするのでガチパ組んでリトライすることにしました。



そんなこんなで無事にラスボスを倒し、エンディングを迎えることができました。



なんていうか


やってて良かった!!



エンドロール流れ出したときはホントにソシャゲかよ!!と思うくらい!エンディングの曲に聞き入ってしまいました。



そして(多分)この1年は無駄じゃなかったんだなぁって。



26日になるとクリアした人も多いみたいでツイッターでFGO良かったというのがトレンド入りしたとかしないとか。(私はしてないのでわかりません)



なんでもいいから熱中できるものがあるといいですよね!



まあこのままじゃ結婚はおろか彼女なんてできるわけないんですがね(白目)



FGO三昧の2016年はこれで終わりです。



2017年も頑張るぞい!!





良いお年を!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。