せやかてhirofumi!

アラサーのオッサンのブログです。

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、hirofumiです。



2016年最初の更新です。



皆様お正月を満喫してますか?



私は年明けからずっとFGOして、昨日が芸能人格付けチェックでガクトチームが連勝記録を39でストップしたのが残念と思いながら酒飲んでました。



初詣?行きませんよ。



人ごみ嫌いなんで(笑)



FGOを始めて2か月くらい経つので、育ってきたキャラなんかを紹介します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



Fate/stay night:日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。(参照ウィキペディア)



このソシャゲがFGOです。



過去の英雄を使い魔として戦わせるわけで、世界中の偉人や英雄がセイバー、ランサー、アーチャー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーのいずれかのクラスで登場します。



今私の手持ちの推しサーヴァントを御紹介します。


セイバー:沖田総司



新撰組一番隊隊長沖田さんです!



このゲームで初めての★5はこの沖田さんでした。



沖田さんは女性だったんですね!いや~知らなかったな~(白目)



現在LV.60でMAXLV.90目指して日々経験値集めてます!



LVMAXでキャラカードの絵柄が変わるのですが、沖田さんの最終絵は



画像は拾い物ですが、キュン死してしまいます!



前記事に別の★5セイバーを引きましたが、関係ありません。この最終絵を見る為にレベル上げしてるといっても過言ではありません!!




沖田さんがいれば私はいいです(極論)




ランサー:クーフーリン





絶対死なないマンこと兄貴であります!



各方面でも人気の兄貴でありますがこのゲームにおいても有用性はハンパないです!



とにかく死なない!★5が死んでもとにかく生きてる頼れる兄貴!




育ててない人は損してますよ!くらい使えるキャラです!





アーチャー:織田信長




ほんとこのキャラお気に入り!!



なぜかって?



去年12月にスロット打つ気になれない時にアニメ見まくってたんですよ。



順番でいうと、魔法学校の劣等生1,2期、トラどら、Fate/ZERO←丁度この頃FGO始めました。



で、なんでこんな話したかというと、トラどらの大河の声優さんが信長なんです。



使わない理由がないですよね!!



バカちい~!



もちろんLVMAXにしましたが



...




ノッブ、ここで脱ぐのは違うやろ...



前絵はかっこよかったのに。バカちい~!!!




次!!!!!




ライダー:アルトリアオルタ




全世界で有名な英雄円卓の騎士アーサー王は女子なんです!!




まったく是非もないよね。




というわけで、ライダーのお気に入りは




サンタオルタちゃんです!




LVMAXに加えてHPとATKMAXにしてしまいました(←超贔屓)




だってかわいいから仕方ないよね。




そして最終絵はこちら




見えそうで見えない。だがそれがいい!




クリスマスはもう終わった?




は?あと11か月後にはクリスマスですけど?!なにか?





...






キャスター:メディアリリィ



かわいい!!




以上!




アサシン:ジャックザリッパー



伝説の人切ジャックがこの世界ではロリ化!!!



細かいことは気にしなくていい。ただ、何も知らない人の前ではこのゲームできないと初めて思いました。




チケット1枚で★5引いたので文句は全くない。




現在62LVなので、MAX目指して頑張ります!!




バーサーカー:清姫




出典が日本なのに私知りませんでした...





惚れた相手を龍になって追いかけて焼き殺すなんて情熱的な女子ですね。




他のキャラに気を取られて40LVですが、そのうち育てます。




おや、救急車の音が聞こえるような...










...というわけで、現在の推しサーヴァント、推しサバの紹介でした。




沖田さんかわいいでしょ?!(決してホモではない)




まあ、男が女になってたりですが、そこはゲームなので(^_^;)




かわいいは正義!!




興味がある人は是非やってみましょう!!




フレンドいつでも募集してます!




わいわいゲームしましょう!




それではまた!(^^)!




ここまで読んでいただきありがとうございました!




是非とも沖田さんをポチして頂きたい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する