せやかてhirofumi!

アラサーのオッサンのブログです。

【雑記】はろうぃんってなんですの?

こんばんは、hirofumiです。


世間ではハロウィンハロウィン言ってますが、いかがお過ごしでしょうか?


今から書くことは個人の主観なので意見は様々かもしれないけれど私の意見です。


にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村


世間ではハロウィンが浸透してきてみんなコスプレするんだってね!


かぼちゃの飾りやゾンビのコスプレやなんや...


ハッピーハロウィン!!!!















本当に?


私の周りでは見たことないよ!(田舎だからだね!)


そもそもみんなハロウィンってなんだかわかってる?


わからなくてもいいじゃん、楽しければ!何言ってんの?死ぬの?


















って言うかもしれないですね。


でも、ものには順序があって、例えば誕生日会。


あなたが生まれたことに感謝しよう、おめでとう!


お正月、新年を無事に迎えられておめでとう!等々


行事には意味があるんですよ!


このくだらない談義を含めてもう一度問います。


はっぴーはろうぃんってなんですの?


ぶっちゃけ私は知りません。


かぼちゃのランタンの由来は昔読んだ本に書いてあったかもくらいなもんです。


ジャック・オ・ランタン


調べたらでてくると思いますよ。


別に日本であまりはやってなかったハロウィンが浸透してきたから文句を言っているわけじゃないですよ!


ただ、騒げればいい、じゃなくてその時その時のイベントの意味なんかを考えれば趣深いものになるのではないかなと思った次第であります。


ハロウィングッズが売れればいいなと思っている方、いいと思います。


でも、意味を持たせる事がこれから毎年の行事として根付いて行くのではないかなと思います。


なんだかんだと適当なこと適当に書きましたが、要は

























コスプレ女子かわいいよね(これはコスプレじゃないか…)


ですよね!


まあ、世間のイベントについていけない養分は稼働に行って参りました。


また明日公開するので、よかったら見て下さい!


戯言にここまで付き合って下さってありがとうございました。



にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する