せやかてhirofumi!

アラサーのオッサンのブログです。

【22日BBQ】お肉の厚さに感激!世界よ、これがワインの開け方だ!(ソイヤ!ソイヤ!)

こんにちは、hirofumiです(*^_^*)


昨日は友人たちとBBQしてきました。


私はノンアルコールビールでの参加でしたが、楽しかったです。


タイトルが気になる方は是非見ていって下さい(笑)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


22日


2ヶ月ほど前にいつもお世話になっている飲み屋のマスター夫婦と常連さん、友人とでBBQしようという話になり、昨日行ってきました!


天気も良く、BBQ日和です(^_^)


食材はマスターが店で注文する業者さんに頼んでくれて、下準備までして頂きました。


前段取り本当にありがとうございました!


私はBBQコンロとノンアルコールビールを用意し、いざBBQ!


火を起し、いつでも焼ける体制になるとマスターが取り出したのは肉の塊!


マスター:普段みんながしているのは屋外焼肉ってもんさ。俺が本当のBBQってやつを教えてやるぜ!


と包丁を取り出しシュババっと捌きます。


コンロの上はこんな感じ!



ファwwwwwww!!!!!


こんな厚い肉食ったことないよwwww!!


更に肉を追加します!



ドン!!!



すげぇ食いごたえがあってうまかったです!


お酒を飲む人は飲む、食べる人は食べるとお祭り騒ぎだったのですが、ここで問題が発生!


自分の飲み物は各自用意する事になっていたのですが(今回私が飲まないのを知ってお茶を買ってきてくれたO君ありがとう!)、ワインを持ってきた常連さんがコルク抜きを忘れてしまった為、飲めない!!


みんなが諦めかけたその時


マスター:創意工夫をするのがBBQだろ!おいN!ビンを押さえてろ!


(何をするつもりなんだ)


世界よ、これがワインの開け方だ!!!


ソイヤ!




















ソイヤソイヤ!!


餅つき見たく金槌を鬼の形相で振り下ろすマスター!


そしてテンパるN!


ちょwwwwwwwww!!!!!


何してんすかwwwww!


金槌振り下ろすたびに中のワインが飛び散ってきてNにシャワーのように降り注ぐ!!


N以外は大爆笑でした(爆笑)


コルクを無理やりビンの中に沈めて、ビンも割れることなく無事ワインは飲めたようでした!


その後もお肉パレードは続き、計7kgのお肉完食!!


本当に楽しかったです!


BBQの新たな可能性を見た(笑)


ここまで読んで頂きありがとうございます。


良かったら押してください!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する